37 presents『CANADAで留学してみた。』

田舎出身の田舎大学生がカナダに留学するとこうなる。日常のつれづれ。

ダンススクールに通いたい!

 

こんにちは!前回の投稿から少しも経たないうちに新たな投稿。

どんだけ暇人だよ!…そうです、暇人なのです。

今日は一校トライアルを申し込んでいたのですが、

前日に久しぶりのダンスレッスン(レッスン自体はかれこれ5年ぶり…)で、

しかも鈍った身体にいきなりの中級レベルのレッスンだったので、

正直疲労で朝起きれませんでした。ちーん

 

でも!やっぱり!ダンスはとってもとってもとっても!!楽しいです!

昨日参加したのは、コンテンポラリーのレッスンでしたが、流れるように、強弱を意識して動きを表現するのは私のすっごく好きなスタイルなのです。

振り付けには正直ついていけず…やっぱり5年のブランクは思った以上に身体がついていきません。

 

トロントには多くのダンススタジオがあり、そのレッスンの種類は

クラシックバレエ、ジャズ、モダン、コンテンポラリー、タップ、タンゴ、ヒップホップ、ストリートジャズ…と実に様々です。

しかも!チケット制やDrop-in Class(1クラスごとにお金払って受ける)制のスタジオが大半を占めているので、留学生でも通いやすいですよ!

実際に、私もトライアルの学校先で知り合った日本人の方に連れて行ってもらいDrop-in Classに参加しました。

その方はダンス留学も兼ねて語学学校に通っているそうで。すごく刺激を受けました。

 

私もダンススクールに通いながら、英語も向上させたいです!

せっかくカナダに来ているのに、カナダのレッスンに通わないなんてもったいなさすぎる!!楽しまなければー!

 

f:id:number37:20150409083326j:plain

 

 

最後に、ダウンタウンを歩いている時に見つけた面白いオブジェ。

まるで映画を切り取ったような光景!