37 presents『CANADAで留学してみた。』

田舎出身の田舎大学生がカナダに留学するとこうなる。日常のつれづれ。

お久しぶりですこんにちはー!

更新が滞り気味というか、もはやたまにしか更新するようなことがない37です!

カフェ開拓?お金ない!友達(そんなに)いない!チップ怖い!

と、こんな感じで放課後時間がある時はもっぱら図書館かRichtree Natural Marketで勉強やら暇つぶしをしています。

 

先日5/4、友達と

Rogers Centre に行ってきました。Union Stn.から徒歩7-8分ほど。

f:id:number37:20150507093509j:plain

 

ここはトロント随一のドーム球場で、その日はToronto Blue Jays vs. NY Yankeesの試合がありました。

友達がチケットを確保してくれ、人生初の野球観戦、しかもメジャーリーグ!

興奮しました。ルール知らなかったけど。

 

一緒に行った友達は野球部所属の経験者。

メジャーリーグ観戦しながら、レベルの桁違いさに興奮していたようです。

私は日本のリーグでさえ観ないような奴だったので、違いなどは分からなかったのですが、ゲームの進行がかなりスムーズかつ互角のようだったので、

 

「ああー。これってすごいことなんだな、きっと。」

 

と、分からないなりにメジャーの凄さをなんとなく理解しました。

こんなルールも知らないような奴がメジャー観戦なんて生意気こいて恥ずかしいですが、すっごく楽しかったのでまた行きたいです!

 

しかし、なんというか、球場内のフードドリンクはどれもテンション下がるくらいに高いですね。私たちが購入したのは、

ホットドッグ $10

コーラボトル $5

サラダ    $12

ポテチ袋   $5

ポップコーン $7

そして、買わなかったのですが缶ビールは$10でした。いやいやいや、と。

カナダ高いです。消費税13%だしチップ15-20%だし。なんやねん。

 

Rogers Centreの隣に水族館もあったので、そこにも是非行ってみたいものです^^

 

それでは、また次回〜!!!