37 presents『CANADAで留学してみた。』

田舎出身の田舎大学生がカナダに留学するとこうなる。日常のつれづれ。

お写真公開

写真の無い生活ブログなんて面白くないよな…と反省し、ここ最近の出来事を写真と一緒にご紹介致します!

 

・Art Gallery of Ontario

f:id:number37:20150426142825j:plain

 

水曜日の18:00-閉館まで入館料無料のFree Nightがあります。

オンタリオ美術館はトロントのダウンタウンど真ん中に位置するカナダ有数の美術館。

施設内も綺麗で見所が多く、素敵な作品にも多々出会えます。

施設内にカフェやお土産屋さん、雰囲気のとても良いレストランバーも併設されており、一日中いても楽しいかもしれません。

ちなみに、美術館周辺にもお洒落な通りがいくつかあるので、それも込みで楽しむのもいいかもしれないです!

 

・Richtree Market

f:id:number37:20150426142731j:plain

 

イートンセンター内、Queen駅直結入り口からすぐの場所に、オーガニックやナチュラル思考のサラダ屋さんやお店があります。

写真はそこで食べたカスタムサラダ。

グラム売りの、自分で好きなだけ取り入れるシステム。

これで大体7ドルしないくらいだったのですが、そんなに多くは取っていないので、お値段気になる方は、ケータリングサラダ(既にトッピングされたサラダ)を購入するのもいいかもしれません。

野菜不足が気になる方、ナチュラル思考の方は大好きになるお店だと思いますよ!^^

 

 

・サムギョプサル

f:id:number37:20150426142759j:plain

 

コリアン通りにある韓国料理のお店です。名前は忘れてしまいました。

がっつり韓国料理で、これはサムギョプサル2時間食べ放題です。

正確な値段はよく分からないのですが、30ドルしないことは確かです。

しかも、小鉢の付け合わせがこれまた美味しい!

サムギョプサル大好きなので、食べ過ぎました。笑

韓国料理ってそんなに日本料理と味は変わらないと思うので、

日本食が恋しいけど居酒屋は高いかも…なんて方には韓国料理もおすすめです!

グリーク料理も食べてみたいなあ…

 

 

f:id:number37:20150426144548j:plain

 

いつかのホームステイ先のお昼ご飯。

ポトフのようでした。あったかくて味もそれほど濃くなく、染みました。

ホストマザーの料理、美味しくて満足しております^^

たまに冷凍物だったり袋麺だったり手抜き感がぬぐいきれない時もありますが、、、、が!

手作りの時はヘルシーなので、嬉しいです!^^

 

 

ではでは、またのちほどー